So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュース ブログトップ

桜宮高校 12月23日 バスケ部 小村 [ニュース]

桜宮高校の生徒が、
昨年12月23日、自宅で自殺した事件で、
バスケ部の顧問の小村基教諭が、
日常的に体罰をくわえていたようです。


小村教諭は、日本体育大学を1988年に卒業しています。
バスケの指導者としては、
全国的にも有名だったようですね。


小村教諭は、大阪市教育委員会の体罰の調査に対し、
「自殺の前日に加えて、1、2度」
と回答しています。


亡くなった生徒のご両親は、
この教諭の回答について、
「それどころではない、もっと多い」と
反論しています。


桜宮高校は、バスケット部の生徒に、
体罰に関するアンケートを実施しましたが、
複数回の体罰があったという結果になりました。


自殺した生徒が教諭に宛てた手紙には
「ほかの生徒も同じことをしているが、
自分だけがたたかれる。つらい」と
綴られていたとのことです。


この顧問の体罰について、
大阪府警が事情聴取をすすめ、
立件の可否について調査します。


この自殺について
橋下徹大阪市長は
1月8日、
「きちんとした対応が取られなかった。
教育現場の最悪の大失態だ」
「教育委員会に任せておけない。
僕が責任をもって引っ張っていく」
「子どものSOSをきっちり受け止めるチャンネルが
整備されていない」
などと述べました。


確かに、近年、後を絶たない
中学生や高校生の自殺を考えると
教育委員会では対処できないと思います。


政府や地方自治体、警察が介入すべきですね。
それと罰則を厳しくしなければならないと思います。


精神的においこまれて、
自殺にいたった場合、
いじめや体罰をした側は、
処罰されないケーズが多いですね。


体罰やいじめ、虐待などを受けている人を
守る責任が国にはあると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

武士田じゅりあな ブログ 飲酒&犯罪自慢 画像 [ニュース]

武士田じゅりあなが、
2013年1月1日更新の自身のブログに、
飲酒している画像を掲載しました。

武士田じゅりあな.jpg

「警察みてるのお構いなし交番の前て呑んでたよ」
「みんなでかんぱーい」
という記述もあったようです。


さらに、
「居酒屋からキャベツをぱくるともち」という
犯罪自慢もあったそうです。


この記事に対する批判で、
彼女のブログは炎上状態になり、
現在は削除されたという情報もあります。


武士田じゅりあなは、
2012年12月27日に行われた
「関東JKミスコン~関東一可愛い女子高生コンテスト~」で、
準グランプリに選ばれていました。


この準グランプリ受賞により、
グランプリの田中桃さんとともに、
2013年アクアドール・イメージガールに
起用されることが決定していました。


今回の飲酒発覚で、
アクアドール・イメージガールは、
確実に取り消されるでしょうね。


それにしてもなぜ、
武士田じゅりあなは、
飲酒、犯罪自慢のようなことを
ブログにアップしたのでしょう。


準グランプリ受賞、
アクアドール・イメージガール起用によって、
彼女は芸能界進出も夢ではなくなっていました。
それを自らすててしまったんですね。


まだ、高校1年生なので、
とてももったいないですね。


若い時は、ムチャをしたくなることもありますよね。
しかし、武士田じゅりあなには、
もう少し自分を大事にしてほしいです。


まだ、遅いということはありません。


彼女には、これから
正しい道に進んでほしいと思います。


それには、自分を進化させることが必要です。


あたりまえのようですが、
勉学にはげんだり、読書をしたり、
芸術作品にふれたり、
スポーツをしたりして、
自分を高めていってほしいです。


そうすれば、今より数段、
美しい女性になれると思います。


成功や幸福もつかめると思います。


武士田じゅりあなの将来に期待しましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

千野志麻 ブログ 横手真一 死亡事故 [ニュース]

千野志麻 ブログ 横手真一 死亡事故の情報を
お伝えします。

千野志麻.jpg

千野志麻(ちのしお)のブログは、
現在、休止中のようです。


千野志麻が、1月2日午後5時ごろ、
静岡県沼津市足高の駐車場内で
死亡事故を起こしました。


千野さんが運転する乗用車が、
長野県小諸市の職業不詳、
荻原俊文さん(38)をはね、
荻原さんは搬送先の病院で
死亡しました。


千野さんは、
沼津市出身で帰省中だったようです。


千野志麻さんは、元フジテレビアナウンサーで、
「チノパン」の愛称で
人気を博していました。


彼女は、聖心女子大学文学部卒業で、
株式会社 三桂をへて、フジテレビに入社しました。


2006年に、福田赳夫元首相の孫で、
福田康夫の甥でゴールドマン・サックス社員の横手信一と
結婚しました。
横手信一氏は、年収5000万円で、
競走馬も所有しているといわれています。


千野志麻さんは、ブログで育児の模様などをつづっており、
このブログのファンも多かったようです。
しかし、育児に専念するという理由で、
2008年からブログを休止中です。


この死亡事故は、駐車場でおきていますが、
たぶん千野さんの不注意が原因だったのだと
考えられます。


駐車場などの狭いところでは、
絶対スピードをださないことが重要です。
バックのときなんか、
とくにスピードをださないようにしたほうがいいですね。


スピードさえ、ゆっくりしていれば
接触しても重大な事故にはなりません。


交通事故は、悲惨なものです。
十分、気をつけましょう。


亡くなった荻原俊文さんの
ご冥福をお祈りいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。