So-net無料ブログ作成
検索選択

河西智美 写真集 子供 [芸能]

河西智美(AKB48)の写真集が、
子供をつかったということが問題になり、
発売延期になったことが反響をよんでします。

河西智美(AKB48)の写真集が、.jpg

1月17日、
講談社は、1月12日発売予定のヤングマガジンが、
河西と少年の写真を掲載したことにより、
発売が延期されたことについて謝罪しました。


講談社は、
「出版物に関するチェック体制が行き届いていなかったのが原因」
「読者や関係者にご迷惑をお掛けしたことをおわびします。
コンプライアンス、出版倫理の順守をさらに徹底する」
と発表しました。


ヤングマガジンは、
問題の写真を差し替えたうえで、
1月21日に発売されます。


この問題については、
「撮影に加わった少年たちへの配慮が欠けている」
などの批判が寄せられていました。


しかし、一部では、発売延期についての
批判の声も出ています。


賛否両論ある状況です。


芸術ととらえるのか、
わいせつととらえるかの
問題でしょうね。


ヤングマガジンの発売日については、
上述のように21日に決定しましたが、
問題は写真集の発売日ですね。


21日のヤングマガジンに、
発売についての詳細が掲載されるようです。


講談社が謝罪した以上、
内容も変更するものとみられます。


問題の写真集は、一部、ヤフオクなどで、
高値で出回っているともいわれています。


河西智美のファンにとっては、
幻の写真集となりましたね。


個人的な意見としては、
今回の河西と少年が写った写真は、
やはり、倫理的に問題があると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。